効率厨の罠

こんにちは、菊地です!

 

もっと効率化せよ!!

 

 

 

こんなことを言っている成功者

を僕は一度も見たことがありません。

 

 

 

初めから効率を求めている

人間は絶対うまくいきません。

 

これは紛れもない事実です。

どんなに今成功している人でも

 

何に対しても初めは効率を求めず、

 

行動の量を重視します。

 

 

今回はその行動の量

 

成果に結びつく理由を

 

説明していこうと思います。

 

 

それでは、始めていきましょう!

 

目次

 

1.効率を求めるやつは努力が足りん

 

2.行動って何するの?

 

3.最後に

 

効率求める奴は努力が足りん

 

 

今回のテーマの前提にあるのは

成功するために必要なことは

「量」ということなのですが

 

 

僕の意見では

量をこなそうとしない、

あるいは量をこなさなず

初っ端から効率を求めているのって

努力してないのと同じ

なのではないかと。

 

 

そもそも論、そのことについて無知なのだから

効率にフォーカスを当てたところで

全く進捗がないんですよ。

 

 

 

進歩するということは

成長するということは

今までに達成できなかったことを

 

改善することによって

 

初めてできるようになるものです。

 

 

で、そもそもの話なんですけど

 

まずそもそも前提として

改善するべき点を見つけなければ

改善ってできないわけですよね?? 

 

つまり、改善点を見つけ

それを修正していくことで

 

人間・人類は成長してきたわけですが。

 

 

改善点を見つけるためには

まず現状を知らなければいけないわけです。

 

 

 

そして自分の現状を把握するということは

他人と自分を比較しなければなりません。

そうすることによって自分の実状を知れるのです。 

 

ということは??

 

 

 

他の人と変わらないところに

立たなければならないので

 

結局行動することなしにして、

自分がどのポジションなのかを知ることはできません。

 

 

それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

 

なので、現状を知り

改善点を自分で見つけるために

 

まず先にすべきことは行動なのです。

 

 

分かりやすくするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

なので、

まずは効率を求めず

行動するということを中心に

 

取り組んでいきましょう。

 

 

そんなわけなので

行動することにフォーカスしてください。

 

 

とりあえず動きましょう。

 

行動って何するの?

 

 

ただ、ここでよく質問されるのが、、

 

A

確かに行動しなくちゃいけないのはわかったのだが、

私は何をすればいいの?

 

 

 

 

 

 

というもの。

めちゃくちゃこの質問は多い。

 

 

 

確かに何も知らない状態で

何か行動を起こすのは、

リスキーだと思うかもしれません。

 

 

 

それでも、

とりあえず行動してください。 

 

実際私たちの周りには

思っている以上に

チャンスが転がっています。

 

 

例えば、僕の場合だと。

ツイッター上で

 

ビジネスでうまくいっているひと

 

を探してフォローしまくっていたのですね

 

 

ここのつながりで

最終的に月収100万越えレベルの方と出会い

いまにつながります。

 

 

実際、このブログにたどり着く前に

一度はTwitterでいろいろアカウントからDMが

来たと思います。

 

 

そういうのも

一度でいいから返信してほしいんです。

 

 

 

別にその人のセミナーやコンサルに参加しろ

 

というわけではなく、

そういった様々な方と出会って

最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。 

 

僕の場合、

こんな感じになりました。

ツイッターでいろいろな人をフォローする

⇨様々な人からDMを受ける。

⇨とりあえず、片っ端から会いに行ってみる。

⇨その中で月収100万越えの方と出会う。

⇨結果を残して今に続く。

 

 

 

様々なセミナーで僕は100万円以上

お金を溶かしてきましたが、

やっぱりそういった経験をしたおかげで

 

ビジネスで本当に大切な様々な考え方

 

が学べたと思います。

 

 

また、セールスの基礎も学ぶことができ

振り返るとかなりいい経験だったなと思います。

 

 

 

傍から見ていると

「めっちゃ失敗してるじゃん」

「すごい大損してるじゃん」

 

とか思うかもしれませんが

実際これも行動してみなきゃ

できないものなんですよ。

 

 

だから

とりあえずあなたができる範囲で

できうることすべてをやってみること。

 

 

 

出来ないことは仕方ないですが、

今できることを無視して文句言うのは違います。

 

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

というか、すでにこのブログの記事を読めている時点で

かなり行動できてる証拠です。

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

何度も言うようですが。

行動をした後に

 

改善点が見つかって

 

それを修正していくからこそ

 

結果が残せるわけです。

 

 

単純な話です。

 

 

 

なので、まずしなければならないことは

行動する 

何かを考えた瞬間

 

それは行動できなくなっている証拠です。

 

ぶつぶつ何か言う前に

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

そもそも効率的な方法なんて

何も知らない状態で知ろうと思っても

絶対にわからないので、

ごたごた言わずに行動しましょう。

 

それでは、次回またお会いしましょう。