全然売れん…

こんなに商品を良さを伝えてるのに

なんで売れないんだ!?

 

なんでブログ見てくれないんだ!?

 

なんで案件取れないんだ!?

 

 

こんにちは、菊地です!

 

 

今回のお話は

今後、どんなジャンルのビジネスだろうが

どんなビジネスをする人に対しても

有効かつ仕事がバンバン入る

 

 

最強のオファー講座を

していきます。

 

 

正直に言うと、ここまでの内容を

ここまで書き込んでいるブログは

まじでいないと思うので

ぜひ最後まで一文字一文字

しっかり読んでいってくださいね。

 

 

今、ブログをやっている方は

PV数が爆上げするのに加え

 

リピーターを増やすことができ

安定して継続的に稼げるようになります。

 

 

プログラミングを目指すエンジニアの方は

案件をバンバン取れて

初心者でも月10万円は確実に稼げるものです。

 

 

それくらい汎用性のある話であって

言ってしまえば、人生を豊かにする武器といっても

過言ではありません。

目次

 

1.みんな英語が嫌い

 

2.人間は理解できないものから目をそらす

 

3.伝え方で人生が変わる

 

4.無限の彼方へさぁいくぞ

 

みんな英語が嫌い

ぜひ、しっかりと最後まで読んでください。

 

それでは、始めて行きましょう!

 

 

突然ですが

あなたは学生時代、英語は好きでしたか??

 

 

おそらく好きだった方は

ほとんどいなかったんじゃないかな。

 

 

僕自身、大学受験時は

英語をやっていたので

 

好きというか、並の人間よりはできましたが、

 

僕が見ても

多くの方は英語が嫌いなんだろうなって

思う。

 

 

その理由ってなんでか

分かりますか?

 

 

それは、難しくてわからないから。

 

 

ものすごく当然のこと言いましたね。

 

 

でも、この中にすべてが

答えが載っているのです。

 

 

高校3年生

 

大学受験の勉強真っ最中。

 

最後の部活の大会も終わり

受験に専念する人が増えていく。

 

 

ある一人の同級生の友達が話しかけてきた。

 

 

友達「ねぇ、菊地!!

個々の英語の分野分からないから教えてよ!!」

 

 

僕「うん!いいよ!

どこのページか見せてみ!」

 

 

友達「ちょっと待ってね、

   はい、これ!!」

 

 

~10分後~

 

 

僕「この文章は他動詞の目的語が抜けているから、

目的格の関係代名詞だね!

 

 

友達「めっちゃむずいなぁ。

俺英語嫌いだから、

大学受験やめよっかな…」

 

僕「!?(まじかよ…)」

 

 

 

人間は理解できないものは目をそらす

 

先ほどのストーリーを

読んでいただいたとわかると思うのですが

 

 

人間って

できないことは

嫌いになって目をそらそうとするんですよね。

 

 

例えば、車

 

 

自動車にもいろんな種類があります

セダン、クーペ、ワゴン、ワンボックス…

これだけの用語を見ただけで

「もう車に興味ないからいいや」

 

って思った人もいることでしょう。

 

正直に言うと、

僕も自分にとって理解ができないものに対して

興味などわきません(笑)。

 

 

それが答えです。

 

 

また、スポーツ。

 

 

スポーツにもいろんな種類があります。

 

サッカーなり、野球なり、バレーなり、テニスなり。

 

 

で、僕は中学生のころから

ずっとバドミントンをやってきたので

素人の人に比べたらできる方です。

 

 

ですがサッカーや野球といった

お互いの体をぶつけあうスポーツは

かなり苦手で、ほとんどできません。

 

 

だから、サッカーや野球には

正直、興味ありません。

 

 

 

今まで見てきたとおり、

 

 

人間は、

好きなモノ、できるもの、理解ができるもの

に関しては、すごい興味を示すし

そういったものが目に入ってきやすくなるんです。

 

 

(カラーバス効果とか言ったりします)

 

 

じゃあ、これを

ブログの記事とかに落とし込んだらどうなるでしょうか?

 

 

 

相手にとって

なかなか理解しずらい記事は

当然読まれない可能性が高くなりますよね。

 

 

エンジニアとして活動するにしても。

 自分の強さを相手によりわかりやすく

伝えれるようでなければならないのです。

 

伝え方で人生が変わる

 

 

僕たちの人生の多くは

伝え方で大きく変わることでしょう。 

 

 

自分の理想や夢を思い描くならば、

伝える技術をしっかりと

身に着けてもらいたいと思います。

 

 

これは本当にまじめで

人間が生きていくうえで

めちゃめちゃ重要なものになります。 

 

 

僕自身、自分の気持ちを伝えるのが

ものすごくへたくそでした。

 

 

高校時代

 

一度、見た時から

めちゃくちゃ惚れた子がいた。

 

 

女子ソフトテニス部・部長。

 

 

 

その子はほかの男子からも人気があり

もちろん自分もその一人でした。

 

 

そして数か月後

寒い初冬の季節に放課後の教室

へ呼び出し、勇気を振り絞って

告白したら

 

「実は自分もあなたのことが好きでしたと。」

 

言ってくれて

結果、4か月間付き合ってくれました。(笑)

 

 

僕も彼女も部活が忙しくて

そこまで頻繁に会えるわけではなかったけど

 

お互いの予定が合うときには

カフェで一緒にゲームしたり、

 

 

放課後一緒に

焼肉を一緒に食べに行ったり、 

 

「なんか人生とてつもなく楽しい!、最高!」

 

 

だと思ったし、ずっと続くものだとも思っていた。。

 

 

ただ、ある日。

 

 

彼女「ゆうき(僕の下の名前)、

 

たいことがあるんだ

 

 電話できる?」

 

僕「いいよ!

 

 

bee....  bee.... bee.........

 

 

~電話中~

 

彼女「ゆうき、別れたい」

 

僕「・・・」

 

僕「俺のこと・・・・・ 

       、嫌い?・・・

 

彼女「あんまり好きじゃない・・・」

 

  「ごめん・・・」

 

  「なんかお互い言いたいことが

 

    伝わっていないような気がして

   

     私疲れちゃった・・・」

 

僕「・・・・・・・・・」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、恋愛がへたくそだった僕の高校時代を

振り返ってきたところで

 

 

まず言えるのが

伝えるのが下手くそだと人生損するってこと。

 

 

実際当時、自分は相手に嫌われてしまうこと

 

を恐れて言いたいことを

 

うまく伝えられていませんでした。

 

 

これは恋愛に限らず

全てにおいてです。

 

 

友人関係でも

家族関係でも

仕事関係でも。

 

すべての人間関係においてです。

 

 

よく考えてみてほしいんですけど、

社会で有名で、役立っている人は

コミュニケーション上手いですよね?

 

 

コミュニケーションって

人間関係の向上だったり

交渉術だったり

 

プライベートでも仕事でも

必要なことだし

 

 

それだからこそ

 

コミュニケーションの

上達すればするほど

幸せな人生に向かうんですね。 

 

 

つまるところ、

私たちは具体的にどうしたら

相手にうまく伝えられるかを

 

よーく考えていかなくてはいけないのですね。

 

 

なので、よくよく考えてみてください。

 

 

鋭い方なら

もしかしたら気づいてるかもしれません。

 

 

もし

あなたが僕の文章を読んで

 

「読みやすいなぁ」

 

 

と思ったのであれば、

 

それが答えになります。 

 

無限の彼方へ、さあ行くぞ!!

 

誰に対しても

話が伝わりやすい方法。

 

 

それは、

 

ストーリーです!

 

 

本当にこれが重要になってきます。

 

 

よくよく思い出してほしい。

 

 

話が上手い人って

例え話だったり、過去の経験から

ストーリー仕立てにして

話をしていはずなんですよ。

 

 

あれが肝になってるんです。

 

 

 

先に述べたように、

人間はわかりやすい情報に

目を向けようとします。 

 

読み手が想像力

を働かせやすい表現方法で

 

 

 

一番やりやすく効果的なのが

ストーリーなんです。

 

 

だから、

普段の会話でもいいですし、

商談でも、ブログ記事でも

なんでもいいです。

 

 

どこかのタイミングで

ストーリーを入れてみてください。

 

 

驚くほどに

 

相手の態度が変わって、

自分もだんだん楽しくなってきます。 

 

そして、その聞き手の

反応がよくなり、

面白いくらいに仕事が入るし

記事のpv数も上がります。

 

 

なので、普段から

友達と会話するときでも

 

上司とお話しするときでも

 

ストーリーを組み立てて

 

話すことを心がけてください。

 

 

あなたの人生が大きく変わるでしょう。

 

 

ちなみに僕がこのストーリ戦略を手に入れて

劇的に変わったきっかけは

この本です。

 

 

 

マジでわかりやすいし

そのうえめちゃくちゃ理論的な説明だから

本当にためになる。

 

 日常的に本を読む僕から見ても

理論的で興味深い内容の

 

この本はマジで惹きつけられました。

 

 

是非皆さんもストーリー戦略

を活用し人生を大きく変えたい

 

というならば、

 

ぜひ自分の目で見てみてください。

 

 

それでは、また次回お会いしましょう。

 

画像をタップ!