私たちに欠けているもの

こんにちは、菊地です!

 

 

とりあえずやってみよう!

 

 

このアクティブさは

とても重要です。

 

 

後先考えずに

とりあえずやる。

 

とりあえず行動する。

 

これが

 

 

とてつもなく重要だということを

 

皆さんに知ってもらおうと思います。 

 

それでは、始めていきましょう!

 

目次

 

1.大きさ=距離

 

2.人は傲慢だな~。

 

3.だから○○が大切になる。

 

大きさ=距離

 

このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が

結局、勝ちます。

 

 

逆に

 

今はやめときます勢は

 

後でやります勢

 

負けるというか、

 

成果は上がらないことが多いです。

 

 

その理由としては

やっぱり結果を残すうえで重要なものは

とりあえず行動することだから。

 

これが本当に理由になっているかはわかりませんが、

 

でも紛れもない事実です。

 

 

結果を出せるようになるということは

言ってしまえば、今までの

自分の限界点を超えたときに

身の回りの出来事がガラッと

変化することになります。

 

 

例えば、

オムライスを作るということも 

 

卵を溶いて、食材を痛めて、ご飯をケチャップと炒めて、

 

最終的にできがあるというわけですね。

 

 

それっていうのも

小さな行動の連続の結果

何かしらの出来事が変割ったということですよね。

 

 

だって、別に何もしてなければ

オムライスが出来ることなんて

ありえないわけですよ。

 

 

で、

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるんですよね。

 

 

先ほどのオムライスが出来るっていうのは

ものの数十分とかで出来るのですが、

 

 

じゃあ、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

のレベルになってくると

数年間スパンの莫大な期間を

必要とします。

 

 

それだけ

人生レベルの大きな目標

を達成するために

めちゃくちゃ時間がかかります。

 

 

その超長い時間を必要とするために

 

「これって、絶対無理っしょ(笑)」

とか

「もうあきらめたぁー(笑)」

 

みたいな思考になっていくのですね。

 

 

人は傲慢だな~。

 

でも、それって欲張りすぎるからこそ

そんな思考回路になるんじゃないのって。

 

 

誰だって成果を上げる方法は

知ってるんですよ。

 

 

成果を上げるまで諦めない。

 

 

これだけ。

でも、ちょっとしたことでつまづいたとか

ちょっとやってみて、結果が出るまでの

道筋がわからない。

 

 

もったいない以前に

物事なめすぎじゃないですか?

という感じがします。

 

 

とりわけ、ビジネスの世界では

質よりも圧倒的に量をこなさないと

成果は出せないものだと思ってください。

 

 

「このコインにお金を入れて

後は毎日、自動売買ツールを回していただければ

毎月お金が入ってきますよ。」

 

 

とかクソかって思う。

 

 

そんな投資の話はたくさんあるわけで

ぶっちゃけ表面上は魅力的ですけど

そんなに簡単にお金が手に入る投資なんて

ソッコー消えるに決まってます。

 

 

簡単な投資やビジネスほど

ソッコー消えますし、雑魚です。

 

 

だってそうでしょう。

 

 

そこらへんに落ちてる木の棒で作った

めちゃくちゃ簡単な剣ってザコいですよね?

 

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にあるめちゃくちゃ珍しい鉱石を

使って、作り上げた剣のほうが絶対に強いじゃないですか。

 

 

それと同じなんですよ。

 

 

作るのが難しく、それを作るのに

時間がかかるほうが

絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていける。

 

 

だから、そうやって

しっかりとした結果を残していくとするのならば、

長いスパンで物事に取り組んでいくべきなのですよ。

 

 

でもまあ、そんなこと言っても

だらけてしまうのが人間なのですが・・・。

 

 

実際、僕も

先ほど出てきたような物販のセミナー

で自動ツールで効率的にバンバン稼げます。

 

といったところで数十万円を溶かした経験があります。

 

 

 

当時自分はビジネスの世界をあまり知らなかったので

 

「いいじゃん!」と思ってやってみたのですが

 

実際うまくいきませんでした。 

 

それだけ

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物なんです。

 

 

だから○○が大切になる

 

そうやって基本的に怠け者の人間という生き物には

 

環境の力を利用するほかないと思うんです。

 

 

 

で、環境って言っても

それらを作り上げているのは

人なので、

 

 

どんな人間と関わっていくのか?

がとても大切になります。

 

 

やっぱり上手く言ってる人間は

うまくいくような適切な場所にいるんですよ。

 

 

プロ野球選手って

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

 

Jリーガーだって

ほとんどが全国出てたり

ユース上がりだったりするんですよ。

 

 

どこ行ったってそう。

 

 

そういった強豪校っていうのは

皆がみんな志を高く持って生活してるから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベが上がったりする。

 

 

そういう環境に身を投じるのは

めちゃくちゃ大事。

 

ほんとに大事。

 

 

これは僕が様々なビジネスに手を出してきて感じたこと。

 

物販、輸入、アフィリエイトなどいろんなものに

 

この一年間投資してきて間違いないことだ。

 

これらはほとんどうまくいかなかったし、続かなかった。

 

なぜなら、うまくいく環境が整っていなかったからだ。

 

 

で、そんなことを言うと

「いい環境なんてどこにあるんだよ。」

っていう人がいますけど、

それは完全にいいわけですね。

 

 

だって、探せばいくらでもいるわけですし

実際僕はツイッターでそういったビジネスで

成功している人たちを探し回りました。

 

 

とりあえず行動するんです。

 

 

思い立ったら即行動。

 

 

人間のモチベは

独りでいる時ほど、みるみる下がっていくものです。

 

 

 

だって、不安になる時って

いつも一人のときじゃないですか。

 

 

友達とはしゃぎまわっているときに

急に不安になることなんてありえないじゃないですか。

 

 

独りでいるときと

誰かと一緒にいるときとじゃ

心の持ちようは180度変わるわけです。

 

 

なので何かをはじめるなら

環境にはしっかりと投資をしてください。

本当にいくらかけてもかけすぎじゃないと思います。

 

 

尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトを取れるよう

必死に模索してください。

 

で、いけるなら

即会いに行きましょう。

 

連絡を取りましょう。

 

初心者ほど

まずは環境に投資。

 

ここをめちゃくちゃ重点的に投資してみてください。

 

それでは、また次回お会いしましょう。